結婚相談所ってどうなの?安心できるサービスが豊富で自信もつく

ニュース一覧

社会人としての振る舞い

LOVE

職場に恋人ができたら

日常の出会いの場とは合コン等がありますが、実は職場程出会いの場として恋愛に発展している場はありません。結婚相談所各社が行った調査によると、結婚した相手とのきっかけは職場で出会った相手と言うのが、結婚した方の25%以上です。それほど社内恋愛は結婚に発展しているのです。社内恋愛に発展するきっかけは飲み会や同じ仕事をしている内にという理由が多いです。きっかけは些細なもので、ある日突然異性を感じて意識してしまう事から始まります。毎日顔を合わせるので、次第に惹かれあう様になります。社内恋愛に発展する事で、様々な良い事が生まれます。職場に行く事が好きになったり、良い所を見せようと業績を上げたりと会社にも自身にもメリットがあります。反面デメリットも少なからず存在します。それはプライベートと仕事を分けられなかった場合です。仕事場なので周囲も仕事をしに来ています。仕事中も二人に気を遣う事もでてきます。それを察せず恋愛に没頭する事は控えた方が良いでしょう。社内恋愛がきっかけで人事異動も考えられます。あまり公にする事を控え、社会人同士である事を認識して付き合っていく事が会社の為であり自身の為になります。社内恋愛は学生の頃の様に同じ学校内で付き合うカップルとは勝手が違います。周囲も勿論応援してくれるでしょうが、仕事をして給与をもらう場である事を忘れない様にしたいものです。だからといって意識しすぎて互いがギクシャクするのも恋愛しているのに勿体ないです。全てはバランスです。プライベートの時間も大切に育む事です。

Copyright© 2017 結婚相談所ってどうなの?安心できるサービスが豊富で自信もつく All Rights Reserved.